担々麺の日本生活

台湾の名物といえば、臭豆腐。

雪だ!

雪合戦したいが相手がいない件。


どうも、担々麺です。


今日部屋から出て、びっくりした。
少ないけど、まさかの積雪。
南国出身の台湾人のことで、きっとはしゃいでいただろうと思うんじゃん?
残念ながら、去年箱根で働いていたから、雪はもう散々見ましたぜ(ドヤァ
山なので、雪の量はすごかった。
雪が結構積もっていても箱根の雪は湿気が多すぎて、この雪で作った雪玉は非常に硬いのよ。
雪合戦したら本当にやばいぞ。めっちゃ痛い。(経験済み


でも、今住んでいるところの雪はふわふわして、触り心地がよかった。
きっと漫画やアニメみたいな雪合戦ができる!と思いきや、そいえば…相手がいないや…
悲しいしか言えない。


ちなみに台湾の冬は雪が降っていないけど、元々湿気が多いところなので、非常に寒い。
それに、日本みたいにどこにも暖房がある地区じゃないので、外にいても家にいてもめっちゃ寒い。


服装も五着着ても足りない感じ。
雨もめっちゃ降ってくるし、一層に寒く感じる。
なので、もしこの時期台湾にいくなら、暖かい服がおすすめです!



それじゃ、また!